社長必見!営業・求人〜組織マネジメントまでインパクトを与える

TOP > 新しいブログ

新しいブログblog

ニュース

【セミナーの反応】

【セミナーの反応】
セミナーって難しいですよね
いかに注目してもらえるのか?そもそも何を考えているのかわからない聴衆に対してどこが刺さるのか?
日本人ってあまり表情に表さないので、わからないですよね!……

2024/01/31


ニュース

【2月度 経営陣&士業マッチング会】

おかげさまで1月もマッチング会、盛況でした!ご参加の皆様アンケートご協力お願いします。https://forms.gle/bSWysBnS7FVUwjBa82月も人となりで仲良くなる!圧倒的な商談率の……

2024/01/31


ニュース

1/26 経営陣&士業マッチング会 振り返り

1/26大阪にて経営陣&士業マッチング会を開催しました。受付はfabbitGG本町4テーブルでどんどん広がる自己紹介!好きなマンガがキングダムの話になって
常時マンガ雑誌を持ち歩く弁護士先生か……

2024/01/31


ニュース

1/24 経営陣&士業マッチング会@東京

1/24経営陣&士業マッチング会@東京
おかげさまで、満員御礼!
前回の倍の参加者でリピーターの方もご参加頂きました!自己紹介シートを活用したプレゼン。
笑いあり
感心あり
元氣あり
席替えタ……

2024/01/31


ニュース

先日の経営陣&士業マッチング会@大阪

先日の経営陣&士業マッチング会@大阪記念写真と有志の飲み会みなさん楽しまれていました!次回は、もっとパワーアップ、そしてサロン・ド・マンガカルチャーへ繋がりを広げて未来へ向かいましょう!来月も……

2024/01/29


ニュース

1/26経営陣&士業マッチング会@大阪 part1

今週、1/24東京に続いて昨日1/26大阪にて
経営陣&士業マッチング会を開催こんな様子で人数も我々としては多く楽しかったですね。いつものことながら自己紹介しまくり!
お客さまもご参加されてい……

2024/01/27


ニュース

【タイミング】


よし、広告マンガを作ったぞ!ここから活用するぞ!
そういえば何からやればいいんだっけ?
こんなことってないですか?
当初設定していた活用方法を見失ってしまうことってあったりします。
そんな時は基本に……

2024/01/22


ニュース

【営業支援】

さぁ、営業をかけるぞ!そのためにはインサイドセールス等営業支援を導入するぞっ!
と意氣込む時ってありますよね。
ある程度商談化しそうだし、自分たちだけでやるよりも良いだろう…
ところが、商談数も思った……

2024/01/20


ニュース

1月度 経営陣&士業マッチング会1/19 大阪開催しました!

1月度経営陣&士業マッチング会
1/19大阪開催しました!
今年、一発目
初めてのご参加の方が多く新鮮でした。
リピーターの方も何人かいて嬉しいです!
特に今回は、マッチングで仲良くなるのはも……

2024/01/19


ニュース

残り1席!

残り1席!経営陣&士業マッチング会1/24@東京おかげさまで残り1枠となりました。東京近辺の方で参加されたい方はお早め目にお申込ください。なお、大阪も本日1/19と来週1/26行います!来週の……

2024/01/19


ニュース

【中小企業の国際化】

いかに自社の魅力を海外に出すのか?貴社の物語を作ってマンガカルチャーがアピールしていきます!その作ったマンガをもって商談にいきましょう!

2024/01/19


ニュース

【会社のアイデンティティとは】


会社のアイデンティティを強化する目的で、情報発信の活性化やリニューアルを重ねる姿勢が評価されています。
特に、競争が激しい市場において顧客と感情的な絆を築くために、マスコットキャラクターの活用が有効……

2024/01/18


ニュース

【自走する組織への第一歩】


みなさんは朝、手帳に書き出した「やるべきこと」リストを見てため息をついていませんか?
「せっかくの朝礼や研修、社内報もあるのに、なぜか進まない仕事。KPIのプレッシャーだけが重くのしかかる…」
もし……

2024/01/16


ニュース

【1月度経営陣&士業マッチング会】

こんにちは!おかげさまでここ2〜3日で参加者が急増しています!いつもの自己紹介シートによる仲良くなって仕方がない交流を実施!『中小企業の国際化』がテーマ。人となりで仲良くなれれ商談化率も高いマッチング……

2024/01/16


ニュース

【プレゼン】


今日は、異業種交流会でのプレゼン発表日!
サービスをアピールするぞ、と意氣込んでいても
自分の説明に難しさを感じたり、反応がイマイチなことってありませんか?
パワポは今ドキの綺麗なテンプレートを使用……

2024/01/13


ニュース

【ハコと中身】


さあ、HPを入れ替えるぞ!チラシを見直すぞ!
販促物を見直すタイミングってありますよね。
要望を言えば、うまいこと業者がやってくれるだろう
実績もあるのだから…
ところが、
思うようなものができませ……

2024/01/13


ニュース

【しがらみから離れてみる】


うちの業界はあまりイメージが高くないから、なかなか人が集まらないってことありませんか?
例えば、華やかな仕事とかではなく、社会の裏方やインフラ、流通・卸など表に出にくい業界がそれに当たりそうです。
……

2024/01/12


ニュース

【共感を生んでいますか】

『良い人が欲しい』これは誰しもが思う企業の悩みです。僕もそう思います。けれども日本は、99.7%が中小企業だそうです。大企業のネームバリューに比べ、知られていないのが現状です。誰もが知っている中小企業……

2024/01/10


【お気軽にお問い合わせください】

メール

メールフォーム

PAGE TOP