WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > コミティア82

コミティア82

コミティア(http://www.comitia.co.jp/)というイベントに行ってきました。
場所は、東京ビックサイト
創作系の同人誌即売会で日本最大のイベントです。
こちら↓は次回の告知
title_top_2_1.gif

いつも行くたびにすばらしい作家さまと出会います。
また、すでに提携させていただいている作家さまもどんどん増えてきました。
このイベントでは、創作系(パロディではない)作家の作品を多数みることができます。

そのため、出版社も若手の作家を獲得するために、「出張マンガ編集部」という専用スペースを設け、アドバイスや獲得を行っております。

出版社一覧:【集英社】ジャンプSQ.【講談社】月刊少年ライバル【小学館】IKKI【一迅社】コミックZERO-SUM/月刊ComicREX/コミック百合姫【新書館】月刊ウィングス/季刊ウンポコ/小説ウィングス【徳間書店】COMICリュウ【デジマ】コミック・ガンボ【宙出版】NEXT COMICS/ロマンスティアラ【Digital Manga,Inc.】デジタルマンガ

そんな中、僕は、1人、会場を回遊します。
すばらしい作家さまの作品を見、弊社の事業に参加いただけるようお声かけをお一人お一人地道に行っています。

これは、会社を創業する前から変わっていない1つの行動です。

僕が作家さまやその作品を見る分、作家さまも僕の「ひととなり」を判断していただいて、相互にアナログな出会いの場を持つわけです。
(僕が勝手にそう思っているのかもしれませんが)

しかし、そんな活動のおかげで、集まった作品をもってフランスへ出展販売を9回達成し、昨年の日仏合同イラスト展の開催や同人カレンダーのサービス、イラスト制作のサービスが次々と行われるようになりました。

これもひとえに作家様や陰日なたに協力していただいているスタッフやその他ご声援をいただいているみなさまのおかげです。

現在、弊社の手作り感あふれる企業サイト(http://www.enchantement.jp/index.html)を鋭意再構築中です。
弊社を代表する作家さまのキャラクターイラストを大きく配置し、
コンテンツをどんどん拡充し整えています。

大企業家のHPを参考にしながら…そして、僕自身の思いを込めながら…

見違えるように進化しますのでご期待くださいね。

今回、ご縁があってお会いできた作家さま、ぜひアンシャントマンに関わって見ませんか?
作家さまの活躍の舞台を日本国内のみならず、文化の国「フランス」へもその活動の幅を広げています。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

こちらは、お隣で開催されていたデザインフェスタ(http://www.designfesta.com/jp/df/index.html)です。
こちらでも、コラボレーションさせていただく企業さまとの素敵な出会いがありました。thankyou.jpg

これもたまたま同じ東京ビックサイトで同じ日に行われていて、このご縁に非常に感謝しています。

ありがたい。

アンシャントマンは、これから国際的に活躍する作家さまを輩出するという夢があります。その過程でマンガにかかわる企業・教育機関・団体…そして作家に歓迎される事業を目指します。

今後ともみなさまとともに、発展していきます。

PAGE TOP