WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > J-POP COLLECTIONS

J-POP COLLECTIONS

flyer_2.PNG

日本人が主催するフランス・パリのイベントをご紹介します。
ジェイポップコレクションズ(http://www.eurojapancomic.com/co/jpc/jpc.shtml)
主催は、フランス・パリから多言語で現地のマンガ事情を発信しているユーロジャパンコミック(以下EJC)さんです。

開催日:2007年12月8日(土)
開催地:フランス パリ
会場:LA LOCOMOTIVE ※ムーランルージュ脇
会場住所:90 Bd de Clichy 75018 Paris France
会場までのアクセス:地下鉄2番線Blancheブランシュ駅下車、駅目の前
開催時間:14時~20時
入場料:2ユーロ

僕が、フランスへ交換留学して以来のお付き合いです。
(その節は、お世話になりました)

EJCさんとの出会いがなければ、留学中フランスのイベントに行くこともなかったでしょう。社長には、フランス出展販売1回~2回目のころは特に大変お世話になりました。

ゴスロリというファッション中心の展開なので、ややマンガからは離れた感じですが、現地では、日本のおしゃれな女の子のファッションは、近年注目されています。

実際に現地で暮らした経験から行くと、フランスの女の子のファッションは、モードの国と思いきや意外にシンプルで型にはまったような印象が感じられます。
時折、ちょっと際立った子もいましたが、普通の女の子がバリエーションを服にもたせている感じは少ないように感じました。

日本のほうが、自由にいろんなファッションに身を包んでいるような気がします。

このイベント自体、動向を見守りたいですが、
日本人が主体となってイベントの主催者になることは、とても重要ななものになります。

主体となること…

意外に、いろんなものに属して安心してしまうのが私たちの習性のような気がしますので…

マンガのメッカは、『日本』なのですから、
国際語となったMANGAも日本人がイニチアシブをとっても良いのではないでしょうか。

アンシャントマンを、そんな位置において事業展開していきたいと思います。

PAGE TOP