WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 弁護士と顧問契約

弁護士と顧問契約

今月から、顧問弁護士契約を結びました。
弊社企業HP→http://www.enchantement.jp/kaishagaiyou.html

アンシャントマンのために一肌脱いでくださったのは、近藤信久弁護士です。
近藤信久法律事務所(http://www7a.biglobe.ne.jp/~kondo-law/)
大阪市の中小企業支援センターの経営サポーターとして正式に登録されています。

会社として事業を行ううえで
コンテンツビジネスを行う上で様々な法的問題に対処するため、継続的な法律顧問契約を結びました。

ちなみに、「コンテンツ」ということば…単なる直訳の「中身・内容」といった意味ではなく、法的には、『経済的価値を有する情報』となっています。

こういった抽象的な用語も、需要が多ければ、明確な意味づけがなされる1つの例といってよいでしょう。

近藤弁護士は、弁護士として10年以上のキャリアを有し、様々な法律問題に対処されてこられました。法律相談はもとより、紛争予防や紛争解決にもその専門性を発揮してくれます。

本当に、幸運ですv
創業1年もたたないうちから、弁護士と顧問契約を結ぶのは、普通難しいことだからです。
近藤弁護士は、わざわざ弊社オフィスへ出向いて下さったり、自分の中では、これで十分だろうと限界に来ていた時にも、的確な法律判断をしていただいたことから、十二分に信頼しています。

マンガ作品の権利関係を扱う事業のため、引いては作家さまを守ることや不利益に対して機敏に対応できる体制を整えるため、このことは、強固な基盤としてできあがりました。

今までは、個人的な判断にゆだねられていましたが、本年度は、企業としての判断能力が大きく開花する年です。

今後ともみなさまのご声援にこたえられるよう鋭意事業展開してまいります。

どうぞよろしくお願いします。

PAGE TOP