WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > コンテンツパワーで販路開拓セミナー開催しました!

コンテンツパワーで販路開拓セミナー開催しました!

R0015715R0015714

異業種交流セミナー開催しました
先日8月8日(土)に
「~御社の商品を魅力的にパワーアップ~コンテンツパワーで販路開拓セミナー」

豊中市曽根のLGT WORKSHOPにて行われました。
当日は十三の淀川花火大会と重なったのにも関わらず
約20名のお客様にご参加いただきました。

誠にありがとうございました。

講演者
 ●株式会社アンシャントマン 代表取締役 松山 秀俊 様
 ●株式会社LGT 代表取締役 西島 功

後援
 ●森田アルミ工業株式会社様 ●武藤工業株式会社様

講演内容
R0015715R0015719

1.国内のコンテンツ活用成功例
成功事例として全国各地のマンガ活用成功事例をご紹介しました。
マンガのキャラクターをただつければよいのではなく、
既存の業界の常識からは出てこない『発想の転換』がキーワードでした。

既成概念の枠から離れた思考により産業や町がと活性化するお話です。

終盤、京都密着の旅行会社ツアーランド様と坂本龍馬のコスプレで登場した作家、佐川さんにご登場いただき、イラスト活用の実績をお話いただきました。

2.印刷技術と大型プリント産業
LGTの西島社長がご担当で、コンテンツを大判プリンタで出力した物の使用例、成功事例等をご案内されていました。大型プリントってさまざまな業界で活用されているんですね。

3.海外展開のお話
R0015735R0015738

少子高齢化で内需だけではなく外需獲得の時代であることやフランスでマンガ市場が伸びていることなどをお話しました。

そして弊社のお客様である森田アルミ工業様のfalce(ファルス)の海外展開やマンガなどのコンテンツ活用への展望をお話いただきました。

ファルスとはパーティション用の
会議等で室内の間仕切りを行うものでアルミのフレームに、
ファブリックと呼ばれる伸縮性のある素材(様々な色があり、印刷も可能)を
かぶせるものです。

実は今回、基本色の白をお持ちいただいたこともあり急遽
スクリーンとして使わせていただきました。

R0015747R0015766

そして、和やかな雰囲気な中参加者の皆さんによる1分間プレゼンを実施。
僕の古くからお付き合いのあるイタリア旅行サービスをされているカプリブルーの通称ジーノさんのプレゼンはとてもおもしろく、たどたどしい雰囲気と相まって
聴衆の心を捕らえていました。

さすがです!

最後は、みんなで名刺交換会。時間がおしていたのにも関わらず皆さん活発に
お話されていました。

森田アルミ工業様には、スクリーンとしてのファルスのみならず、椅子もトラックで運んできていただいてとても感謝しています。

そのほかお越しいただいた皆様、一緒に主催していただいたLGT西島社長ほかスタッフの皆様ありがとうございます。

皆様のおかげでアンシャントマン第1回セミナーが無事成功裡に終わりました。

皆様に感謝いたします。

今回たまたまこれなかった皆様も次回セミナーをさせていただいた際はぜひご参加ください。

R0015776

PAGE TOP