WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > コミケ71

コミケ71

国際交流コーナー
国際交流コーナー

あと年越しまで、1時間半!
皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

僕は、今日までコミケ(日本最大の同人誌即売会)に行き、地元大阪に帰ってきました。さて、画像がやっとできたので順次ご紹介します。

国際交流コーナーの人だかり
人だかり

アンシャントマンのパネル・・・小さい
コレ

なので、拡大版
コレ2

用意していただいたスペースは、
コミケの前代表の米沢嘉博(よしひろ)さんの追悼ボードの隣でした。
米澤さん

彼は、「75年第1回コミックマーケット創立メンバーの一人。 80年より同人誌即売会コミックマーケットの代表を務め、現在のコミックマーケットの理念を形作ってきた。」方です。
日本のアマチュアマンガ家に、作品発表の場を提供し続け、国内最大級のイベントに発展しました。

心からご冥福をお祈りします。

・米沢嘉博プロフィール:http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001_profile.html
・「米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について」:http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/060930.html

アンシャントマンのパネル
<2006年>フランス主要マンガ関連イベント
パネル

このように展示物を日本最大の同人誌即売会で提供することができました。

コミケが開催された3日間、毎日非常に充実した日々を送りました。

それは、宿泊先のホテルでも、現れていて・・・
・29日、「フィギュア」の全日本大会を見て、その後今年引退したもとプロ野球選手の新庄剛志さんの野球の人生を見て、それぞれ本当に感動できるものでした。

・30日には、アンシャントマンにとってそしてアンシャントマンに関わっていただいている作家さまにとって重要な方々との出逢いもあり・・・

・31日には、さらにそれを深めるお話や親交があり・・・

最終日は、西地区の作家さまにご挨拶ができないほどでした。すごく行きたかったんですが。

撮影させてもらったコスプレイヤーのみなさんやお声をかけさせていただいた作家のみなさまにもお忙しい中、協力いただいたり、話を聞いていただいたりありがとうございました。

『国際交流コーナー』を主催されている共信印刷さんにも、心からお礼を言いたいです。

あと1時間弱で、年が明けますが・・・
今年は、ギリギリまで充実した1年でした。

来年は、飛躍の年!!!
事業を本格的に拡大させます。
みなさまに、来年のご多幸をお祈りします。

最後に、コミケに行く前に、腹ごしらえしたもの。おいしかった(^^)
腹ごしらえ!?

と・・・

宿泊先のホテルの玄関です。すでに、正月のたたずまい。
ホテル

PAGE TOP