WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > COSBASE

COSBASE

“昼”と“夜”ふたつの顔を持つワンランク上のコスプレイベント
『COSBASE in なにわの海の時空館 2006秋』
バナー

に、夕方から行ってきました。取材として。
今回は、昼夜通しでの開催でした。
なので、18歳未満は、入場できません。

コスプレイベントは毎月、いや毎週「どこでも」といってもいいほど多くなりました。かなり一般層まで広がってきています。
ちなみに、このイベント1300人(概算)は、入っているそうです。
コスプレイベント・・・コアなイベントといっても桁が1ケタ多いですよね。

では、まずはコチラから↓
オブジェ

って、オブジェですが・・・汗;
エレベーターで地下に降りると、まず最初にこれが出迎えてくれます。

では、お待たせしました。ここから、画像を次々と・・・
いつも、お世話になっているレイヤーさんに、最初にバッタリ会いました。
1

そして、フロアーを上がっていき、4Fから順番に、写真を撮らせて頂きました。
2

小道具は欠かせない!?
ハロウィーン・・・季節にピッタリです!
3

白い衣装が映えていました!
4

立ちポーズ限定ですが、キラキラ感バッチリ。
5

実際に仲良しそうな2人・・・そんな1枚です。
色々お話を伺いました。
6

撮影の合間・・・
キャラクター同士の力関係が、垣間見えて楽しかったです。
いろんなシチュエーションが可能だなと思いました。
7

完成度が、高い衣装でした。
フラッシュの光があまり取れず、すぐに終わってしまいましたが、もっと撮っておきたかったです。
8

こちらも仲の良い感じ・・・のお2人でした。
キャラクターがわかっていなかったので、いろいろ教えていただきました。
(ボソッ;他の方にも同じことが言えますが・・・汗;)
9

キャラにぴったりなシチュエーションがありましたね。
10

たたずんでいるところをお願いしました。
1人でも雰囲気はバッチリ!もちろん小道具!?は、使ってもらって・・・汗;
11

すみません。ありえないシーンを撮らせていただきました。
たまに、自分が撮る写真は、こんなのが含まれています。でも、バッチリでした。
12

「氣合い」の一言です。以前にもお会いしました。
戦国系の人は、凝ってるなあ~と関心しきりでした。
13

武器がいいですよね武器が・・・ソウルキャリバーにも同じ武器を使うものがいましたよね(フランス人が、去年やっていましたよ)!?どっちが先に発案したのでしょうか?
14

下から光が出るシチュエーションでした。なかなか他では、なさそうです。
14

赤一色って、目立ちましたね。
15

長々とフランスのイベントの話をさせていただきました。
よくわかっていなかったので、キャラや衣装についても教えてもらいました。
表紙絵などの限定バージョンだそうです。REBORN。
誰かが、『合わせ』を企画してもキャラがかぶらないっていいですね。でも、みんな2番手狙いなのには、驚きました。サブキャラ万歳!?
16

幻想空間その壱
17

幻想空間その弐
「時空館」ならではのシチュエーションの1つです。
17

作りこみがよく、とても似合っていました。
19

たまさか、バックからの「光」がいいシチュエーションをかもし出していました。
お時間があれば、フランスの話をさせていただいていたところでした。
20

イベント全体の感想は、前回よりも大きく上回る1300人の来場者数!
なので、主催者によると関西以外の地域からも参加されているそうです。関東や九州など。

圧倒的に、女性が多いです。男性は、見つけるのが難しいくらい。2時間回って数人程度でした。女性に支持されているイベントでした。
とくに、これだけの規模で夜にもできるコスプレイベントは、会場や年齢制限の関係からあまりないように思いますが、もともと「時空館」の幻想的な空間と相まって、地の利を生かした格好となりました。コスベースは、年に2回やっていますが、次回は来年(2007年)5月開催予定です。

1000人規模のイベント・・・今年中で関西なら、『COSPARA in EXPOLAND』があります。
12月16日(土)&17日(日)の2日間 開催。
URL:http://www.core-e.jp/cos/expo/index.html

大きいイベントは、なんといっても開放度が高いので、みなさん自由に楽しめますね。

今回は、カメラ撮影に慣れてなく手振れが多かったので・・・汗;
今度は、腕のいいカメラマン(ウーマン)兼レイヤーを連れて行きたいところ・・・

明日は、コミックシティ大阪・・・同人誌即売会です。

<ご注意>
いっきに、画像を載せましたが、肖像権者以外は、無断でとらないでください。
被写体になっていただいた方のみOKです。

PAGE TOP