WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > ブログでアウトプット其の参

ブログでアウトプット其の参

(其の弐の長文を読んで頂いた皆さん、この回で完結しますよー!ボソッ;やっとか!?)

そんな人たちにとって店員相手にダイレクトにコミュニケーションはなかなか取れません。だって、店員って忙しそう!?ですし、お仕着せのマニュアルか、ついで買いを促すものが多い…そんな人相手に自分のことなんかなかなか話せるものではありません。

コンビニは日本社会の鏡の側面はあるんじゃないでしょうか?

そういった人が、趣味やスポーツのサークルなんかに入って…でもここでは考えていた以上にコミュニケーションをとらなければならず、いまいち自分のペースを作るのは難しい。第一色々と面倒くさい。となるとその解決方法の一手段としてこの便利なブログがあります。

ブログは、ある程度の枠はあっても自分の世界観で作られます。また、公開日記ですから、日々思ったこと感じたことをある程度の緊張感を持って書くことができる。人に見てもらえる。で、時々反応もある。面と向かって責められない。これなら、アウトプットできそうです。

一般的に日本人は、内向的ですが、だからといってずーっと受身でいることに満足する人って多いのかな?そんなに多くないんじゃないかな?実際は、どんな形であれ自分をアピールし評価してもらいたいやなかろうか、と思います。
皆さんは、どうですか?

PAGE TOP