WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 神戸アーティストフェスティバルに行ってきました!

神戸アーティストフェスティバルに行ってきました!

12月4日に開催された『神戸アーティストフェスティバル』・・・

提携作家のハムのヒトさんに出演してもらいました。

イベントはクラフトワークの出店もありながら
・300円似顔絵
・4アーティストのテクニック紹介
・電子紙芝居
・卒業制作のアニメ上映
と盛りだくさんでした。

ハムのヒトさんの出番は
4人のアーティストのテクニックを紹介する時間で、
オリジナル作品での着色の発表をされました。

大阪アニカレさんの電子紙芝居(大画面でマンガのコマを見せながら、そのすぐ下の舞台でキャラクターになりきった声優志望の学生さんたちが演技しつつ声を入れていくというもの)

声だけではなく、
演技もかなりなりきった様子ですばらしかったです。

似顔絵は、通る人が少ない時間帯から
ずっと盛況でした。
しかもお客さんは、マンガとは縁が遠そうなおじさま方やサラリーマンなども結構見かけました。
さらに、似顔絵を描く学生(元学生)のみなさんも気さくにコミュニケーションをとっていました。一般的に、作家さんはナイーブな方が多いのでこれはかなり良いことだと思います。

卒業制作のアニメ2008、2009も最近の絵柄を踏襲したもので
基本に忠実という堅実さが伺えましたが、
学生だけの作品でこのクオリティとは!?とハムのヒトさんと感心していました。

ハーバーランドという立地上、カップル向けのイベントを強調できたら良いですね。
1つ1つのコンテンツをお客さんを喜ばせる視点で次回は掘り下げれたら良いと思います。
例えば、似顔絵をそのまま描くのではなく
カップルの思い出を聞いてその、ワンシーンを描くなど・・・。

最初のイベントにしては、機材もバッチリで
みなさまお疲れさんでした。

PAGE TOP