WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 見えるために・・・魅せるために

見えるために・・・魅せるために

今日明日と関西在住で、企業向けイラストに可能性がある作家様とお打ち合わせをしています。

題材は、関西ビジョン2020

関西経済連合会(http://www.kankeiren.or.jp/)様のコンペ案件です。
以前講演をしましたが
松山講演(http://www.enchantement.jp/information/topics.html)

いろんな楽しく実行力のあるアイデアで企画を出したいと思います。

もちろん採択される企画を作るのが主目的ですが、
もう1つ目的があります。

それは・・・

作家様とマンガ・イラストを通して社会で活躍するには、どういう思考回路で進めたらよいかということを共有する点にあります。

早速、アイデアを出していただいた作家様もいらっしゃいます。

骨格は僕が決めていきますが、作家様ならではの想像力豊かなアイデアも取り入れたいと思います。

最近は事業相談に行き始めています。

これまでは、何とかして目先の利益を稼ごうとした点に力点が置かれていたような気がします。

でも、今は違います。

事業を全体から俯瞰して、実効性のある戦略を1つ1つ積み上げている実感があります。
それに伴い周りの環境も、良い方向に支援してもらっているような気がします。

皆様に感謝。ご縁に感謝です。

PAGE TOP