WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 柔林(じゅうりん)鍼灸院~ラグジュアリーな空間~

柔林(じゅうりん)鍼灸院~ラグジュアリーな空間~

R0016253

先日、豊中市阪急曽根駅から程近い鍼灸院にご挨拶に行ってきました。

治療・・・ではなかったのですが、先日講演会でコラボレーションさせていただいたLGT様のギャラリーでお打ち合わせをしていたところ、9月に開店するのでご挨拶にと来ていただいたのがご縁です。
そのとき、お菓子を頂きお礼にとおはがきを出したところ、
なんと『心温まる内容が嬉しく、受付台に貼らせていただいています。』とのこと・・・

これまで、名刺交換させていただいた方などおはがきを出させていただいたことは多々あるのですが、このようなメッセージを頂き僕自身とても嬉しく思いました。

そこで昨日、急遽京都からの帰りに寄らせていただくことにしました。

ご連絡先もご住所しかわからず(開店前で電話番号をいただいていませんでした)突然訪問させていただきました。それにも関わらず快く出迎えていただきました。

R0016247R0016248

入ってみるとその上品なたたずまいに、感心しました。
音楽はクラッシックです。

鍼灸院のイメージとは打って変わってシンプルでありながらもラグジュアリーな空間です。
(ご本人様は、神戸女学院大学を卒業でドイツ留学経験者でパイプオルガンを演奏していた異色の経歴の持ち主!?)

もともとご老人が中心の客層かと思われていましたが、フタをあけてみると30代の働き盛りの人たちが来院されているそうです。お客様はお店の雰囲気で変わりますね。

それが逆に、他のマッサージ系の店舗などとは差別化ができています。

院内のベットもこだわりがあって、低反発性で静かにゆっくり上昇下降します。しかも、針やお灸を使うお仕事だけあって清潔感や消毒は徹底的にされています。

それは、トイレに入ってわかりました。
スリッパはお客様が使用するごとに消毒しているとの張り紙がありました。

R0016249R0016252

鍼灸院の前は高槻にある某有名大学病院にて勤務。その後、独立されたそうです。
なぜ、音楽から鍼灸かというとご自身がパイプオルガンを弾いていて腰痛がひどかったそうです。それを治したいということがきっかけで鍼灸の世界に入ったのだそうです。

10月末までなら、半額以下でサービスが受けられるそうです。
不眠症や便秘には、かなり効果があるそうです!
鍼灸をしたその日から睡眠が大幅に改善されるそうです。

柔林鍼灸院サービス内容
R0016256

こういったラグジュアリーな空間って本当に良いですね。

PAGE TOP