社長必見!営業・求人〜組織マネジメントまでインパクトを与える

TOP > ブログ > コラボdeタマゴ交流会

コラボdeタマゴ交流会

vol74.jpg

に行ってきました。といっても、もうおとといの話になります。
@産創館(http://www.sansokan.jp/)

副題:大阪発!オタクビジネス誕生!?「萌え」マーケットに参入しよう!

ということで、コアなオタクな人たちが集まるのかと思いましたが、オタクビジネスにこれから参入したい方々が比較的多かった感じでした。

で、この画像は、大阪産業創造館発刊の広報紙「b-platz press(ビープラッツ プレス)」で、大阪市内の各主要施設、地下鉄の駅等で、無料配布しています。

表紙を飾るのは、有限会社レイヤード 取締役 春風武宏氏
コスプレのイベント企画・運営会社です。

僕も、創業前、まず行ったのは、同人誌イベントではなく、大阪の万博公園にあるエキスポランドで開催されたコスプレイベントでした。

それから数ヶ月間は、マンガ関連は、一切行かず、コスプレイベントだけ行っていました。

そして、ビジネスプランコンテストに出た後に、同人誌即売会なるものに行ったのでした。1番初めは、コミックシティ大阪でした。もう、それから1年がたちました。

レイヤード(http://www.layered.jp/)さんは、関西一円でコスプレイベントをもっとも多く開催されているところです。まだ行ったことがないですが、今度、おもしろそうなものがあれば行ってみたいと思います。

最近は、コスプレから離れていたので・・・。

PAGE TOP