WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > ブログ分析

ブログ分析

mr_ms_smith.jpg

こんばんは。

今日は、ひょんなところから、こんなブログ→(bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザhttp://blog.goo.ne.jp/bobbyshiro)を見ました。
運営者本人から、ブログをやっていることを教えてもらったのですが・・・
初めに会ったころと比べて、最近この人、人当たりが良くなってきたなあと思っていたところ、
やはりいいもの持っていました。
彼は、どうやら最近、運気が向上していると僕はにらんでいます( ̄ー ̄)
ブログは、200ビュー以上/1日と本人から聞きました。月間アクセスは、1万ビューを越えているそうです。

そこで、なぜこの映画ブラット・ピット&アンジョリーナ・ジョリの「Mr&Mrsスミス」の画像なのかといいますと・・・

これは、彼の過去のブログを見ていて、11月まで、画像なしだったのですが、初めて登場した画像が、12月でこのネタやったからです。これを機に、彼のブログはかなり変わりました。

ブログをよく更新されている方は、真鍋かをりを筆頭に、いろいろなブログ人気向上テクニックをご存知かと思います。これまで僕は、ブログを見てもらうのは、自分が、大切に思う必要な人たちだけでいいかな、特に不特定多数は、狙わなくてもいいかな・・・なんてことを考えていました。
だから、ブログランキングなんてものは、ミーハーすぎてヤだななんて思っていました。

でも、・・・

ひょっとしたら、単なる人気取りではなく、こうして今日も見ていただいているみなさんのように、楽しみにしてくれたり、新しい世界を提供できたりすることが、より多くの人に渡ってもいいんやないかと思いました。
これまでは、トラックバックもなんとなく抵抗があったんですね。
なんだか、勝手に押し入るみたいで。

ただ、ある時期、更新していなくても、見てくれている人の存在を知った時は、うれしかったです。・・・と同時に、みなさんの期待も感じました。

もっと、多くの人に知っていただくことで、僕の中の『人々を魅了する』というキーワードが、広がっていくんやないかと思います。

前置きが長くなりましたが、ブログをひきつける視覚効果として、今回のように画像で見せるというのは、特に効果的やと改めて思った次第です。

で、彼のブログは実際に、見て予想以上でした。
ポイントは
・簡潔ですっごく見やすい、文面も全体の構成も(わかりやすさ)
・内容が、批判的→ほど作品を認めていく方向に変化(プラス思考)
・更新が、今年の4月以降、かなりまめ(継続は力なり)

皆さんもよかったら彼のブログ(bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザhttp://blog.goo.ne.jp/bobbyshiro)をご覧ください。

言い送れましたが、内容は、実際に見た映画評論です。
※たまに、エイベックスネタが入っています(笑)

PAGE TOP