WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > コミックライブ名古屋~コスプレ編~

コミックライブ名古屋~コスプレ編~

最近、ちょっと遠ざかっていたコスプレですが、昨日名古屋まで行ってきました!
コミックライブ!
看板パンフレット

最初は、なんとはなしに会場を周っていたのですが、やっぱ撮ってみようかと思いたつと、そこには・・・

すごくこだわりがあってしかも、本人と衣装の相性バッチリ決まっている人たちがたくさんいました。

正直、みなさん普通に見てもかわいいんですけど・・・。

で、まずは、ココから・・・男ならこれははずせない!
GANDAM でか!?2mは、裕にありそう!
GANDAM でか!?

とくれば、次はシャア。相変わらずかっこいいですねー。夏バージョン!?
とくれば、次は、シャア

そして、定番のこの衣装・・・一般の人でもなじみ!?があるメイド服
メイド

いちご100%
ボソッ:フランス語版いちご100%は、いちごの香りつき!?本当に。
いちご100% 1いちご100% 2

ただただ、圧巻!
圧巻

大人な衣装
大人な衣装大人な衣装2

「遥かなる時空の中で3十六夜記」の「平知盛」
ベテランな感じが伺えます。前に撮っていた方がかなり本式で撮っていたあとに僕は、軽くデジカメで、なんだか申し訳ない感じでした。
平知盛1平知盛 2

ココからは、野外です。近くに噴水と公園と原っぱが!?
ちなみに、原っぱでは、学生もののコスの若者が、花いちもんめをしていた!?
弓ポーズ

エヴァンゲリオン!綾波レイ
このお2人とは(正確には、カヲル役のかた)、ガンダム話で盛り上がりました。
標語:『その辺の30代には、負けません。』話を聞いた人だけが分かります(笑)
綾波レイレイ&カヲル

そして、最後は、オリジナルな2人!
ホントは、3人の予定だったそうですが・・・。
創作衣装って、すごいと思いました。
よくよく聞いてみると、この衣装には、ちょっとした想定があるそうです。
それは、皆さんの想像にお任せします。
オリジナルオリジナル2

撮らせていただいたレイヤーさんは、
男は、カッコイイ
男装もカッコイイ(実は、ややかわいい)
女性キャラは、かわいい

と素直に思えました。
僕が、そういう人ばかりに目がいっているという話もありますが・・・汗;。

ブログをご覧の一般のみなさん、たまにはこういったものもいいでしょ!?

そんな中、お時間のあるレイヤーさんには、フランスのマンガ事情について、現地のマンガ情報誌を片手に、いろいろ話しました。
みなさん興味深く聞いてくださって、喜んでいる姿は、楽しかったです。ありがとうございます。

これもマンガ文化の一環!
マンガのファン行動も、アンシャントマンは、キッパリ応援させてもらいまっせ。

近い将来、日仏コスプレファッションショーを企画・実行したいなあ、なんて思っています。カッコイイコスプレもいいんじゃないでしょうか?

では、今度は、弊社の事業、パリの出展販売について
最新情報をお伝えします。
無事、パリ12区ベルシー・ビラージュでの出展を終えました。昨日とおととい!

PAGE TOP