WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 【新年大交流会】 第15回漫画de人材育成セミナー 開催決定

【新年大交流会】 第15回漫画de人材育成セミナー 開催決定

【新年大交流会】
第15回漫画de人材育成セミナー

1月16日 18:30〜20:30
@オリックス本町ビル4階

主催:アンシャントマン
協力:(株)ジンジブ/和研工業(株)

人材解決のヒントを得て
異業種交流会を行います!
ビジネスチャンスそして人材の求人および定着を推進!

講師のご案内

株式会社ジンジブ
大阪支社 営業部
課長 上垣内 宥行氏

【タイトル】
高卒採用は若手人材採用のブルーオーシャン

【内容】
セミナー内容の解説:現在の若手人材採用は中途・大卒共に非常に苦戦を強いられるマーケットとなっております。
その中で中小企業がターゲットにすべき高卒人材の魅力と、中小企業がすべき高卒採用戦略のご紹介いたします。

和研工業株式会社
代表取締役 声紋分析心理学診断士 松下弘氏

【タイトル】
声紋分析心理学による人材活用法

【内容】
離職の一番の理由は人間関係によるストレスです。
なぜストレスになるかというと、自分がどんな人間で、一緒に働いている人がどんな人で、お互いがどう接していいかの最適解が無いことが原因と私は考えます。
血液型占いや動物占いによってその問題はある程度解決できますが、我々はその解決方法として声紋分析心理学を用います。

やり方は簡単で、マイクに向かって6秒間自分の名前を繰り返すだけです。質問に答えたり、マークシートに記入する必要もありません。
それだけで、自分の行動特性が見えてきます。

例えば、褒めて伸びるのか、褒めても伸びないのか、人の話を聞いているのか聞いてないのか、女性の場合、男に振り回されるのか回されないのか。その他どういったことが得意で不得意か、今の仕事のやり方にストレスを抱えているのか、のびのび仕事しているのか、などなどがわかります。

自分を知り、相手を知ることで、対処方法が明確になり、人間関係のストレスを軽減することができます。
また、仕事のやり方がわかるので、適材適所で自分の能力が発揮できて自分の居場所を作ることができ、自己承認が高まり離職防止に繋がります。

こうした声紋分析心理学を応用して、チームビルディングや組織活性化に興味のある会社様や人事部を募集しています。
実際に体感してもらいたいので、4名ほどモニターを募集します。その場で声紋を採って分析結果をお伝えします。

申込期限:1月14日
参加費:3000円

みなさまのご参加お待ちしております。
https://forms.gle/1ZHZeZgjHrWkzmXX8

PAGE TOP