WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 【緊急告知】

【緊急告知】

こんばんは、今日は、早速告知します。

3月21日(火)、日本橋ストリートフェスタ開催
その日オープンする(プレオープンは、3月15日)『おたくの殿堂』3Fでなんと
アンシャントマンが、出展(出店)することになりましたー!

パチパチパチ!!!

①まず、日本橋ストリートフェスタ(第2回)って何!?
http://www.denden-town.or.jp/festa/
注)大阪です!

それは・・・

日本橋の活性化を狙ったイベント。
「特に、日本橋地域は、堺筋で、東西に分断されてて、両側歩道が比較的狭小であるため、来場者にとって回遊しにくい作りになっている。

また、小規模な店舗が多く初めて訪れる人には目指す店舗や商品が探しにくい」という点が上記HPで、あげられていました。

もうひとつ思ったのは、地下鉄。

難波なら梅田から一本で行けるけど、日本橋駅は、乗換えが必要。
コレ、いまでもあまり慣れない。
難波から歩いた方がよっぽど早く着く。
でも、難波からやとなかなか遠く感じる。
(最近は、この界隈・・・よく歩くようになったので、かなり親近感を持つようになった。けど、それでもオタロードまでか!?)

また、心斎橋から難波の北側までなら徒歩圏内で、飲食店がにぎわってるけど、難波の南=日本橋側やと一般客がここまで流れるつくりにはなっていない。ココには、目的をもった人だけが、来てい様子。

で、目玉はやっぱり
<歩行者天国>
ボソッ;大阪にもあったんやあ!?ホコ天!

3月21日 火曜日 (雨天決行)12:00ごろ ~ 17:00ごろ
規制区間:堺筋・恵美須入路交差点北詰~日本橋3丁目交差点南詰
地図:
map

注目は、やっぱりコップレ!?
13:30~14時過ぎまで行進(予定)
しかも韓国のレイヤー(※コスプレイヤーの略)も来るという。
彼らとは、コスベースというイベントで会っています。

コスプレチラシ:
cos2006321

韓国から:
kankoku

で、当日、実際、何をするのかというと・・・

『おたくの殿堂』3Fで同人コーナーを設けることができます。
※メイドカフェも併設される予定。
地図:
PG16205146
PG1447229

パートナーとして僕が呼んでいるのは(参加予定)・・・

大阪デザイナー専門学校さん(http://www.odc.ac.jp/top.html)
こちらは、東京プリズムホールで行われた大挑戦者祭のとき作品提供いただいたところです。

一例:Cimg4386

あと、ろしあん雑貨さん(http://www.russian-zakka.com/index.html)
しかも、こんな商品が・・・
手塚治虫ファン必見のマトリョーシカ
「ひょうたんつぎマトリョーシカ5体セット」
mato025a
『手塚治虫作品に登場するキャラクター「ヒョウタンツギ」のマトリョーシカ』やそうです。しかも、手塚プロから入荷したて・・・ほやほや。
これ出して欲しいなあ!?と僕は、密かに思っています。

当日は、メイドやってくれる女の子を募集しています。
遊びに来られる方は、是非いらしてください。

PAGE TOP