WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > ドリームゲート大挑戦者祭

ドリームゲート大挑戦者祭

3月11~12日にかけて「大挑戦者祭2006」(ビジネスプランコンテスト、グランプリ)が行われました。
来場者数:3778名だそうです。

結果は、DGのHP(http://www.dreamgate.gr.jp/)をごらんいただくとして・・・
もらうべくしてもらう人が、賞を受賞しました。
お2組とも、本物の「涙・涙・涙」!多くの人が、もらい泣きをしました。

11日の来場者が選ぶドリームゲート賞は、藍色工房 坂東さん。
ブースがちょうど斜め向かいやたので、商品が並べられ、制服も藍染めで統一され、好感がもてました。

セミファイナルでは、4位(5名中)やった「ああ頑張ります株式会社」の樺沢さんが、起業家賞を受賞!とにかく謙虚なのに、懸命に目立つ!多くの現代人ができない、がむしゃらな姿は、人の心を動かしました。

先週の日程は欲張った内容でした。
合氣道部春合宿も途中参加&途中終了しました。
幹部は、頼まれた1回生の演武の相手をしなければならず、ぎりぎりまで断ろうかと思いましたが、後悔するのはイヤなので、事業の進行を最優先しつつ両立させました。

3月5日(日):Comic Kingdom@南港ATCホールの一部
同人誌即売会で、初めて「KOGARU」(フランスで1万部発行のマンガ情報誌)が8冊売れる。
バンザイ\(^○^)/
3月6日(月)2件ビジネスについてのアドバイスを伺う→インフルエンザでダウン
3月7日(火)朝、小豆島へ向かう→合氣道春合宿15時~18時、22時~24時練習
3月8日(水)合氣道演武、6時~7時30、10時~12時、13時~15時30、17時~18時、21時30~24時※23:30に演武本番
3月9日(木)始発で小豆島脱出!?→辛くもプレゼンパワポ提出
3月10日(金)早朝の新幹線で東京へ
午前:アドバイス1件。午後:相方と打ち合わせ、アポナシ営業3件実施
3月11日(土)大挑戦者祭セミファイナルとブース出展
3月12日(日)大挑戦者祭グランプリ(30秒プレゼンのみ)とブース出展、ドリームゲート打ち上げ→最終新幹線で大阪へ

大挑戦者祭は、大いに盛り上がり、近畿挑戦者祭のほかの2組とも東京に来て話すようになりました。大阪よりも話す機会が多かったんです。
鮮魚の達人の山根さん、恋愛教育大学の藤井さん・清水さんペア・・・
お話できて楽しかったです。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さらに、全国から来たファイナリスト19組の皆さんは、近畿のときとは違った完成度をブースでも、そしてプレゼンでも感じました。
もともとのプランのレベルの高さもさることながら、
みんな地方大会以降、成長して来られたのやと思いました。

こんなみなさんと同じ空気を味わえて、嬉しく思います。
なんだか清々しい感じです。
すでに創業されている皆さんを相手にして勝手に、同期の気持ちでおりますが、これからも共に、お互い成功していきましょう!
でも、僕は、自分の完成度をもっと高めてやるとの秘めた闘志を持ちました。

僕は、2次予選(近畿)の課題として、「思い」だけではなくビジネスとしての成果を1つでも2つでも盛り込もうと動きました。

結果・・・

①大阪デザイナー専門学校さまとのパイプができ、作品提供の話が相次いでいること
実際に、ブースを飾ったのは、こちらからご提供いただいた作品でした。
本当にありがとうございます。必ず、作品を世界に送り出します!
作品
CIMG4388.JPG

②編集長の許可をとって「KOGARU」(仏マンガ情報誌)を実際にこの手で販売したこと
カティア(編集長の女の子)、メルスィ!

③同人誌ダウンロード販売や通販に向けて制作いただけるところに、いろいろ聞いてはいますが、これに関しては、もっと初期投資を下げて、ノウハウをためないといけません。
今週中に仮のHPを作ります(あ~言ってしまった)。

ブースでは、たくさんの方々と名刺交換させていただきました・・・
東京の友人・知人も応援に駆けつけてくれました・・・
普段会えないようなかたとも、接することができました・・・
ボブ・サップさんも来ていました(手を振っただけですが・・・)。

みなさま、ありがとうございます。

このご縁を大切に!
さあ、また新たな氣持ちでやるぞー!

追伸、ドリームゲート主催者のみなさま、お疲れ様でした~!
これからもよろしくお願いします。

PAGE TOP