WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 先日の4回生練・・・合氣道部

先日の4回生練・・・合氣道部

誰や!?
aikido-1

先日お伝えしました。大学院時代所属していた体育会系合氣道部の4回生練の模様です。ちょっとしたフォトアルバムになっています。

ちなみに、上の人物・・・現主将で、彼を勧誘したのは、実は、自分だったりします。

続いて、実際の模様・・・
aikido-2aikido-3

そして、自分・・・まだ対峙しているだけ。
aikido-3

前主将・・・
aikido-4

武旗の前で、全体写真
aikido-5

4回生は、このメンバーでした。仲良さそう見えますが、実は・・・でもなく結局仲いいと思います。
aikido-6aikido-7

今度、幹部になるかわいい後輩たちと・・・後輩は、みんな女の子です。
aikido-8

自分たちが1回生だった時の、主将・・・僕は、彼の技を新入生歓迎クラブ紹介のグランドで見て、その合氣道の格好良さに、なにかこみ上げてくるものがあり、年齢も立場も省みず、道場へ行ったのでした・・・。右は、自分たちを教えてくれた親幹で遠方から自分たちのために駆けつけてくれました。
心から、ありがとうございます。
aikido-9aikido-9

追い出しコンパ・・・稽古よりもこっちが本番!?
1次会のあとです。
aikido-10

おまけ
aikido-11

こんな感じですが・・・
みんな頭が良いだけではなく、根性もかなり据わっています。

このようなみなさんと同じ空気を吸うことができたこと、それにより、自分も成長させることができたことは、人生の中で貴重な体験でした。

で、おかげでフランスでも合氣道をすることができました。
数十人の中で、日本人が、1人・・・「ウォーリーを探せ」みたいやな。
フランス・リオンにて・・・
リオン-1

フランス・ニースにて
ニース-1

※ブログの画像は、一部を除いてほとんど拡大できます。
「ウォーリーを探せ」的な画像は、拡大してもわかるかどうか・・・(笑)

PAGE TOP