WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 初の!?フランス料理店

初の!?フランス料理店

昨日、初の!?フランス料理店に入りました。

といっても・・・

『日本で』初めて、という意味ですが。

行ったお店はココ↓
『Olivier Le françois(オリビエ ル フランソワ)』
http://www.geocities.jp/restaurant_olivier/olivierfrancais_002.htm
大阪梅田です。店名は、シェフの名前。
入り口店内

他にも候補がありましたが、決め手は、なんといっても『エスカルゴ』(カタツムリ)

ニースでおいしかった料理で印象に残っているのは、生牡蠣とエスカルゴ!
カタツムリとはいっも、味付けがおいしく、あまったタレ!?をバゲット(フランスの固いパン)でつけて食べるとこれまたおいしい!

日ごろは美食とは縁の遠かった生活をしていた僕も、舌鼓を打ちました。←言ってみたかったセリフ(笑)

たとえば、こんな料理・・・ちなみに、左手奥の料理が「フォアグラ」
初めて食したかも!?
ごはん♪

ボルドーの赤ワインとともに
ごはん2♪

そして、僕にとってのメインディッシュ:エスカルゴ
実は、食べることばかりに氣をとられ、残る最後の1個というところでギリギリ写真に撮りました(o ̄∇ ̄o)
エスカルゴ

さらに、デザート・・・これは、なんとお店の人が氣を配っていただいて、僕らのテーブルのみの限定デザートでした。美味!!いやあ、舌が肥えるわあ(。^_^。)
デザート

さらに、会食の話はフランスと起業つながりのYさんと多岐に渡って非常に楽しかったです。ところが、なんと終盤大きなサプライズが待ち受けていたとは、誰も知る由もなかった・・・。

それは・・・(はよ、語らんかい!)

それまで料理を運んでくれていたフランス人”Carole”(キャロル)さんが、なんと
日本のマンガ好きが高じて、来日したと言う!!!
そして、彼女自身もイラストを描きます。
その彼女と作品!!
キャロルとその作品

言っていいですか?
こんな美人が・・・マンガの影響で日本に来たなんて!?
フランス人が子供時代誰もが見るであろう日本のアニメを大量に流した番組のタイトルや放送局の名前を挙げると、彼女も興奮!

「はじめてフランス語を話して、(フランスの)マンガ事情を知っている日本人に出会った」といわれてしまいました。フフフ( ̄▽ ̄)√

しかも彼女は、レストラン斜め向かいのアトリエに自分の作品を展示するという。
これは、見に行かねば!?というより全力で応援させてもらいまっせと早速HPで紹介することを告げ、快諾いただきました。

もう一度、作品
作品

最後は、スリーショット
※私めは、やや疲れ顔・・・でも心はいたってハッピーo(^-^)o
3人で

Yさんとは、その後、旦那様にも会わせていただきました。

今後とも家族ぐるみでどうぞよろしくお願いします!

日本のマンガとフランス・・・ココでもつながりましたね~!

いやあ、マンガってほんっとに、いいもんですね(笑)

PAGE TOP