社長必見!営業・求人〜組織マネジメントまでインパクトを与える

TOP > 新しいブログ > 【採用マンガ編】第2弾自社の採用ページの活用法とは?

【採用マンガ編】第2弾自社の採用ページの活用法とは?

【採用マンガ編】第2弾
自社の採用ページの活用法とは?
目的
なぜ、自社の採用ページを設ける必要があるのでしょうか?
理由:それは、どの媒体からでもつながる源だから。
こんな疑問を持たれませんか?
1)自社サイトなんて検索されないから意味がないよ
2)求人サイトに任せているから自社は別になくても良いよ
3)他でマンガを出してるからいらないのでは?
1)自社サイトなんて検索されないから意味がないよ
について
「検索されない」というのは本当でしょうか?
いやいや、毎日Googleアナリティクスもみていて流入は少ないし、自社のサイトなんて誰もみていないよ。営業も紹介中心だし…。
確かに何もしなければこのままでしょう。
しかし、第1弾であったハローワークであったり、求人サイトであったり、説明会で配るチラシであったり、口コミだったり御社のことを知る機会はたくさんあるはずです。
もし、求職者が働く選択肢の1つとして御社を候補に入れたなら、その会社はどんな会社だろうと見にいくのは自然な流れです。また、HPを見ないということは、そこまで候補ではなかったということになります。
ですので、検索されないのは「過去」の話であって先にあげた様々な媒体や口コミ等により御社サイトは見られる可能性が高まるのです。

PAGE TOP