WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 4/2 そうさく畑60

4/2 そうさく畑60

そうさく畑60のチラシ
そうさく畑①そうさく畑②

同人誌即売会第2弾!
と題して、行ってきました。『そうさく畑60』

神戸サンボーホール!三宮から徒歩圏内です。

しかも、今回は…

三宮が、はじめてという日本人の男の子と
三宮は、いつもの通学路(笑)というフランス人!?

という面白い2人とともにやってきました。

創作オンリーということで、この間行ってきたCOMIC CITYとは、雰囲気も規模も違います。

シティ(こう略すらしい)は、

およそ3,000スペース(出展者)から構成され、会場もインテックス大阪でした。ジャンルは、パロディが大半を占め、創作系は、ごく一部。

かわって、そうさく畑は、

450スペース(出展者)。ホールも1フロアが一望でき、1Fと2Fです。
それでも、全部周りきるのは、一苦労でした(;^_^A

シティで、お会いした方ともお話ができました。

そして、作品提供いただける方を探すべく、いろいろまわらせていただきました。
この事業(フランスに日本のアマチュアマンガ作品を販売)について
説明してまわりました。最初は、説明が長すぎました(汗;)。

いきなりこんな話をされても、どうかな?と思うのが人情でしょう。
検討するという方もいらっしゃいました。

しかし、突然のお話やったのにも関わらず、
熱心に聞いてくれた方
待ち望んでたといわんばかりの方
目を輝かせてくれた方
もいらっしゃったことも事実です!

そんな時、次のようなことを考えます…

いろんな方の『共感』が、僕を後押ししてくれる。

先日もドリームゲートで打ち合わせをして、かなり進展しました。
サイト構築も!
商品サービスも!
フランス展開も!

来週は、もっと事業が進展します。

その準備のため、
明日の予定はひきこもり…!?(笑)

ではなくて…(汗;)

正確には、
①新会社法に基づいた設立準備
②実は、関東地域も開拓しているので、来週上京の日程調整
③商品レパートリーの充実
とくに、③について

すでに、お話をいただいているクリエイターさまや専門学校さまに対しては、
これから、商品提案をどんどんさせていただきます。

最高のものを最高の形で販売するために!

いやあ、パロディもいいですけど、創作もいいですね(笑)

では、みなさん、暖かくなってまいりましたが、”きまぐれな”季節の変わり目なので、どうぞ体には注意してください。
昨今の異常気象は、侮れませんからね。

PS.過去の記事で更新できてない日があります。
これは、折を見て、書きます。

PAGE TOP