WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 3月26日COMIC CITY 大阪

3月26日COMIC CITY 大阪

インテックス大阪で行われたCOMIC CITY 大阪(通称:シティ)に行ってきました。

今までは、同人マンガ家(アマチュアマンガ家)さんの作品はどんなものなんやろうとの思いで、半分ワクワク・半分緊張でドキドキでした。

時間は、実は一日中ではなく、11時頃~15時までと短く設定されています。
4時間~5時間程度ですが、それで十分やそうです。

それは、目当ての同人マンガ家がすでにいている人が多く、一通り購入したら、スグに帰宅、もしくはその場で読み込んでしまう人が多いためです。

12時前に着いたんですが、すでに帰途に着く人と、駅から会場までたくさんの人とすれ違いました。え、もう!?という感じですが、事前にそのことを知っていたので、なるほど、と思いました。

ここでは、貴重なアマチュアマンガ家さまと出会い、フランスに日本の作品を販売する事業についてお話させていただきました。
この日は、1人でまわっていたので数は、こなせませんでしたが、オリジナル作品を集めたかったので、ちょうど良い感じでした。

反応は、基本的にみなさん話を聞いてくださり、初めから興味ないと言われることがなかったのが幸いでした(突然のお話で、びっくりされたと思います)。
お忙しい中、失礼しました。

でも、本当に興味深く聞いてもらった方も、予想以上にいて、その後見本誌をみせてくれたり、具体的なお話をさせていただいております。

非常にありがたく思います。

今後ともこのご縁を大切に、
フランスで販売を行いますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

PAGE TOP