WEB漫画等、マンガイラスト制作で売上促進!|アンシャントマン

TOP > ブログ > 日本橋ストリートフェスタ×「おたくの殿堂」

日本橋ストリートフェスタ×「おたくの殿堂」

昨日、行ってきました!第2回日本橋ストリートフェスタ(^O^)/
そしてこの日オープンの「おたくの殿堂」!

おたくの殿堂3Fで、フランスマンガ情報誌「KOGARU」を売ってきました。
今回は、ろしあん雑貨さんを呼んでマトリョーシカ(ロシア人形)のとなりで販売。
おれたちゃ、オセロ~♪シロとクロ♪
Cimg4441

そして、僕らのとなりには、メイド・カフェが!?
メイドは総勢4名、それぞれ魅力が出ていて、かわいかったです(≧▽≦)
ファンになったお客さまもいたことでしょう!

メイドさんとともに・・・\(^O^)/
Cimg4442

さらに、レアモノポスターもとなりで展開しました(おたくの殿堂秘蔵品!?)。
Cimg4436

今回、かなり、急に決まったのでバタバタでしたが、しかし・・・

お客さまも、後半入ってきて、メイドカフェは席数が足りないくらいでした。

おかげさまで、片付ける寸前まで、お客さまが商品を興味深く見てくださり、ありがたく思います。バシバシお話もさせていただきました。

突発的に始めた1日限定出店でも、興味を持って見てくれた方が何人かいただけでもありがたく思います。マトリョーシカも珍しいのか!?3F入り口入ってすぐ目にとまり、いろいろ触っていたように思います。

最初、準備だけでくたくたになり全然売れないやあ!?なんて思い・・・

また、メイドカフェやっている傍らで、男2人商品を見ているお客さまをじっと見ているといっためちゃギャップのある環境を変えようと思い・・・

一旦お店を飛び出し、シャバの空気を吸うことにしました
(腹が減って買出しに行っただけという説あり!?)。

ところが、このホコテン(歩行者天国)の開放感って、大阪では、珍しいだけに新鮮に感じました。いやあ、歩行者天国って気持ちいいですね(⌒‐⌒)

そこでは、様々なパレードが繰り広げられました。
一例)
Cimg4445Cimg4447

Cimg4450Cimg4457

ダンシングバナナ
Cimg4458Cimg4458

また、コスプレイヤーも自由に闊歩し、写真に撮られていました。
大抵は、施設内で壁をバックにしている彼ら彼女らも、今回ばかりはそうはいきません!?

だいたい、180度~270度くらいの人だかりに囲まれてバシバシ撮られていました。

そして、店に戻り、片付けのあとは、同じ3Fで、竹内義和先生の講演会でした。
その直前、一緒に写真を撮らせていただきました。ラッキー!
Cimg4486

先生の声は、16年も続く「北野誠のサイキック青年団」パーソナリティとして、めちゃカッコイイ声の持ち主として聞き惚れていました。
是非一度みなさんにも聞いていただきたいと思います。その渋さは、写真にも現れています。

PAGE TOP