クライアント
株式会社酒井様
業種
高級ペン流通販売、直営店運営
サービス内容
新店オープンに向けた高級ペンPR
目的
女性向け高級ペンの直営店立ち上げにあたってのブランディング
ターゲット
30代独身女性
メディア
HP、SNS、チラシ等
作家
AZSA
コメント
百貨店で男性向け高級ペンを扱ってきたお客さまが、女性向け直営店を開くにあたり、各国を代表する高級ペンを「女神シリーズ」として擬人化した事例です。
6体の女神で、高級ブランドを求める大人の女性がわくわくする世界観を創り出しました。
【マンガ=子供向け、という先入観】
これまでとは全く異なる女性客層への展開で、マンガやキャラクターは子供向けや趣味の世界のものと思われがちでした。数ある高級ブランドを巡る大人の女性の期待に、いかに応えるイメージをつくり上げるかが大きな課題でした。
【ペンに個性を宿す女神シリーズ】
各国代表の高級ペンに合わせ、和の女神・葵(マロウブルー)、美の女神・モニカ(アウロラ)をはじめとする6体を女神として擬人化しました。ペンごとに個性を与え、使用するシチュエーションのイラストとともに、感度の高い女性が惹かれる世界観を演出。福岡店のオープンにもかかわらずSNS上で他府県からも話題に取り上げられ、キャラクターの好みが分散したことで、選ぶ楽しさが生まれました。
高級感は、格を語るより、ペン一本ずつに物語ある女神を宿したほうが伝わります。
私たちアンシャントマンは、マンガを描いて終わりにしません。読者が自らファンになる物語をつくり、SNSや店頭での発信まで一貫して伴走します。マンガ・キャラクターで商品のファンづくりや発信に取り組みたい企業さまは、株式会社アンシャントマンへお氣軽にご相談ください。
無料のペルソナ体験では、御社の魅力がどこで伝わっていないかを一緒に整理する約30分のオンラインワークショップ「ペルソナ体験」を行います。
無料のペルソナ体験のご予約はこちら リンク
http://www.ka-ku.jp/lineup.html